f:id:potechitan:20170106160235j:plain

 

どうも、ひろむです。

カスタマイズ度が高い「はてなブログ」に自分のブログを開設して、

いろいろと自分なりにカスタマイズさせていますが、

どうしてもうまくいかないのが、

「あわせて読まれています」というのが反映されないことです。

他のカスタマイズは成功しているのですが、どうしても

「あわせて読まています」のカスタマイズができません。

”うーん”と悩む日々。

参考にさせていただいたブログを紹介させていただきます。

 

 

あわせて読みたいG」の導入

「太陽がまぶしかったから」の池田仮名さんのは

結構有名なので、ここになんとかたどりついて

魔法の呪文をいれてみましたが、表示されませんでした。

シートの問題もあるという指摘もあったので、

変更しましたが、だめでした。


bulldra.hatenablog.com

 

HSKぐーたらジャーナル」で紹介されていたLink Withinにも挑戦

したのですが、反映されませんでした。

そろそろ「わたしゃのブログをいじめるのね。ひどいわ。ひどいわ。

私、そないな女やないで」やしきたかじんの歌の一節で

出てきそうな恨み節が出てきます。

hmaki.hatenablog.com

 

忍者画像RSSなども試すも反映されず

一応、このブログを始めた当初に「はてなブログカスタマイズガイド」を

購入していました。

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ | 相澤 裕介 |本 | 通販 | Amazon

そこで忍者画像RSSの紹介が出ていたので、試してみたのですが、

やっぱり反応なしでした。

www.ninja.co.jp

この中の「忍者画像RSS」を利用したのですが、無反応でした。

 

なんとなく反映されない原因がみえたかも?

コンチクショー!というわけで、このカスタマイズで、

約1日半をつぶしましました。

でも、シートを変更したし、いろいろと弊害となるようなものを

消したので、最終兵器として記載は残した

「忍者画像RSS」はいつか発動してくれることを信じて、

残しておくとして、多分なにかが邪魔をしているものと思っておきます。

 

まとめ

とあきらめモードで締めくくろうとして、まとめを書いて、

いつもプレビューで確認をするのですが、

いきなり「忍者画像RSS」が反映されましたー

と思ったら、すぐに消えるという現象がでました。

「なんでやのん?なんでやのん?私のなにがおかしいのん?

泣いてもいい?もう付き合ってられないわ」

またしても、やしきたかじんモードになりました。

プレビューでは見えていたので、いけたと思ったのに、

突然消える現象って、軽いいじめかと感じるぐらいでした。

が、またもや復旧!もういじめの世界でした。

ちょっと不安定なのかなぁという気もします。

何はともあれ、よかった。