f:id:potechitan:20161231220811j:plain

写真提供:「写真AC」

 

あともう少しで2017年になります。

親子で、風邪をひいてしまい、娘の方が重症なので、明日元気かどうか

心配ですが、受験は万全の体制で臨みたいです。

今年は苦難の年だったように思います。

 

 

仕事先で疲れ果てた

クラウドソーシングの仕事を昨年から始めていて、複数で掛け持ち登録をして、

稼いでいました

しかし、あるひとつのクラウドソーシング社でのしょうもないトラブルを

見てしまい、「ここに登録している人たち、根性悪い」というイメージが

ついてしまいました。そこの会社の中に掲示板があって、いろんな意見交換の

場として利用されるべきはずが、いろんな人間が暴言や誹謗中傷していたり、

もうカオスの世界でした。

しかも、掲示板が登場してから、なんだか仕事の依頼の質も低下してきていた

ので、思い切って、ここの会社とご縁を切ることにしました。

今は、ひとつだけにしていますが、Welq問題で対応が一番早かった

会社でした。

このキュレーションサイト問題で、クラウドソーシングの会社の

体質は改善されていくと思いますが、やめた会社は、あの事件でもっとも

多くのワーカーが受け持っていたとされていますので、

将来大手であってもつぶれるのではと思っています。

 

中学受験

いよいよ2週間とせまってきました。

学校でのいじめ問題が絡んでいたので、せっかく成績があがっていたのに、

いじめ問題で、伸びなければいけない時期に、伸びる時期を

失ってしまいました。

しかし、最初は「行きたいなぁ」と思っていた学校が

娘の思いや希望とずれていて、第2志望に考えていた学校が本命に

切り替わりました。

母親の私が考えていたことと違うコースにはなりましたが、

最終的には娘が選ぶ道だったので、よかったと思います。

これで、合格してくれれば、今までの苦労は報われると信じています。

 

いじめ問題

娘が運動会の組立体操の練習で、むちうちになり、

コルセットをつけて1か月つけて通学していました。

私にはいやな思いを学校で受けていたのに、11月まで我慢して

辛い思いをさせていたことは、大変後悔しています。

実は、塾の授業でも辛そうな顔をしていたらしく、

今頃10月の指導報告書で「辛そうな顔で授業を受けています」と

上がってきていたので、ショックです。

塾側も異変に気が付いていれば、連絡をくれていれば、

対応はもっと早くできたと思います。

「していれば」と言っても仕方ないので、今は、学校側が

いじめの授業を設けて、生徒を指導すると言っているので、

様子を見ていますが、娘は完全に学校に対して失望をしているので、

無理に3学期から登校させるという方針はとりません。

 

愛犬が亡くなったこと

これは、ある日突然でしたので、まだまだ心の整理はついていません。

落ち着いたら、いずれはまた友達として家族として、新たにペットを

飼いたいとは考えています。

もし今度飼うとしたら、飼い主に理不尽な理由で見捨てられた

犬を引き取りたいと思います。

しかし、私が気分障害ということで、急な体調不良で世話ができないと

保護犬を引き取っても世話ができないと実家の両親が反対をしているので、

自分が「こうしたい」と思う願いは通じなくて、また悲しい気持ちに

なっています。

いちごも訳アリ犬で購入というか引き取った犬なので、

助けてやりたいという一心で買ったので、理不尽な理由から

貰い手のない子や保護された犬を引き取りたいと思います。

 

まとめに

いよいよ書いているうちにもうますます2017年に近づきました。

来年は、今年のいやなことがなくなって、良い年になることを

願います。

それでは、よいお年を!