1b5f3a4f573561e9355bb1334058f0e8_s


 こんにちはー、ペンペンです。

今日は日曜日、まったりモードということで今日はお送りしたいと思います!
昨日、Twitterで素晴らしいものが流れてきて、私個人としては、感動しましました。

乗ってきた車にそのままセットオンされて、観覧車に乗れたり、
ジェットコースターに乗れるという素晴らしいー企画をドイツに本拠を奥
ローラーコースターレストラン社が特許出願をしたというのです!
実際のイメージはこちら!

44898


44900

        引用元:「Spyder 7」
  https://spyder7.com/article/2017/09/17/5003.html?utm_source=twitter&utm_medium=social


 特許名は「カーアミューズメント」と申請していて、車のままでいろんな乗り物に
 乗って楽しむのもいいんじゃねっていういうことで、観覧車やメリーゴーラウンドに
 利用するとしているそうな。

 まだ実用化はされていないそうだけれど、これを見て衝撃を受けた!

 「かっちょいいー!でもジェットコースターでコークスクリューが
  入ったらどないなるんだろう」


 ということでリツイートしたら、私の友人が真っ先に反応してくれた!

 友人:「うち、軽自動車だけど、ドアやばい。危険や!」
 私:「大丈夫!それもまた違う楽しみ方!楽しいよ! 
    富士急ハイランドとか絶叫マシンワールド行ってないから行きたい!」
 友人:「富士急ハイランド、怖いお化け屋敷あるよ」
 私:「奈良に生駒山遊園地あるけど、本物の幽霊いるらしいで」
 友人:「幽霊屋敷は本物の幽霊が落ち着きやすいところやで!」
 私:「まじでか!それは面白い!」
 友人:「もう二つ組み合わさると面白いよな。でも怖いで」


でと、Twitter上でこのジェットコースターの本来の楽しみから
恐怖ネタへと変化したのでした。

そこへ、心優しい明るい方が一言。
「シートベルト規制対象外の車(古い車で名車と呼ばれるタイプ)は、
大丈夫なんでしょうか?」


おぉ、その点も面白い!

ホームページでは、コークスクリューとかも入ることに
なっているので、車のシートベルトだけでも心許ないのに、
かなり古い車なんて耐えれるのだろうか?

近所にお化け屋敷がある日本のジェットコースターでは、
モノホン(本物)のお化けが同乗するのではないか?
そしたら、車に神棚が必要では?

貞子乗ってきたらやばくないか?
井戸を用意してやれば帰ってくれる!

という、いい大人が本当に真剣になって、Twitter上で
熱く語り合うのでありました。

実はこのシステムの特許出願をした会社の本位は、
我々のような恐怖を与えるシステムではなく、
大元のシステムがあっての発展系で出願しているそうな。

<ここからは真面目ね>
「ケーブルフライト」というものも出願していて、
車をロープーウェイのように輸送することで、交通渋滞の緩和を狙っていて、
それのおまけバージョンとして、ジェットコースターにも
使えんじゃないと、狙ったものです。

「ケーブルフライト」の画像写真などは公開されていませんが、
EV車といった電動自動車の充電をケーブルフライトを利用
している時に行ったりするなど、近未来的な
使い方を検討しているというのが、大真面目な部分です。


で、私たちの話はというと、最終的には、
「神棚を用意すれば、本物のお化けこないし、
このジェットコースター乗れるよね。貞子きても
井戸へまた落とせばいいよね」
という、一応は最終結論に落ち着きましたとさ。