【2017年7月6日公開/2017年7月8日再編集】

どうも、ペンペン(@kyusaiwakaer23)です。

今日(2017年7月6日)は、ちょっと朝からバタバタ炎上に巻き込まれかけて、火消し活動に
走っていたので、更新が遅くなりました。

他のサイトでも、すでに議論が始まっていますし、ツイ主さんが、ほぼ昨晩から今まで
ツイッターユーザーとの戦いを繰り広げています。
問題になったつぶやきはこれです。


43


画像サイズが小さくて、申し訳ないです。
少年ジャンプが巻頭漫画として「ゆらぎ荘の幽奈さん」を出したのですが、
カラーページ部分について賛否両論がでまして、ツイ主さんが呟いた内容に
いろんなツイッターユーザーが反応したわけです。

※「ゆらぎ荘の幽奈さん」はすでに単行本も販売されていて、最新刊6巻が7月4日に
販売されています。ジャンプには2016年10号から連載されています。



私も以前は女性ですが「ワンピース」「銀魂」「BLEACH」が好きだったので、
お小遣いの余裕がある時に購入していました。
「ToLOVEる」「ニセコイ」も読んでいましたよ。

私も、この作品についてはたまたまコンビニで立ち読みできたので、読んだのですが、
「ToLOVEる」より上をいくかもと思って、ツイッターで書き込みをしました。
(説明不足で、問題のページはチラ見だったので、人気投票発表とは気がつきませんでした)
趣旨としては、「まぁ人気投票でどのぐらいくるか?あまり人気がなければ打ち切りかも」
書いて、就寝しました。

今朝、スマホの電源をオンにすると、ツイッターの鳥さんのところに異常な数値が出ていました。
中身を見たのですが、
「女が読むな!」
「エロがあってもいいんじゃなの?」
「人気投票なんて糞食らえだ!」(う?これって銀魂の中で使われたタイトルでは?)

などなど。
すぐに、私に対して最低なツイを流したユーザーは、すみませんが、全員ブロックさせて
いただいた上で、通報もしています。

昨日(2017年7月7日)少年ジャンプの電子版のお試しなら、冒頭ページの数ページが
読めることに気がついたので、早速ネットから問題のページを見ました。
漫画に登場する女性キャラの人気投票発表の描き方でいちゃもんがついたと
わかりました。女の子達の「水着で脱げるよー」的な描かれ方でしたが、
脱がされているというものではないことを確認しました。
本編は、至って地縛霊さんと霊感の強い男の子のラブコメであることも確認済みです。

そうなると、記事内容が変わってくると気づいたので再編集となりました。
今週号が初めてだったとかなら、「あちゃー過激だねぇ。でもいいんじゃない」で
私はそこで終わります。

まぁ、こんな声もでていますけど・・・

息子には少年ジャンプは読ませない。息子をもつ保護者の皆さん。少年ジャンプ編集部に抗議を。
どうかと思うよ 

https://

twitter.com/kanakanakana35

/status/882183837916069888