edea8d1c.jpg


こんにちは、ぺんぺんです。
大変ご無沙汰しております。

はてなブログからlivedoorブログに移動してきました。
はてなブログで「当たり屋」にあってしまい、ひどい目にあったために移動せざるを
得なくなったのですが、その後、体調が悪くなってしまいました。

相手が精神疾患を持っているけれど、狡猾に私を貶めたこと、運営が公平なジャッジを
しなかったことから、はてなブログからlivedoorブログに引っ越しをしてきました。

このlivedooorブログでずっとこの先もブログ運営をしてもいいと思っていたのですが、
最近のクラウドソーシングの仕事で、ワードプレスで直接入稿やワードプレスの扱いが
できる人が優先される執筆案件も出てきています。

ずっとここでお世話になるのもいいけれど、思い切ってワードプレスの勉強がてらに、
自己責任のもとになりますが、やっていてもいいだろうという決心をして、
ワードプレスでの独自ブログを立ち上げることにしました。

まだまだサーバーを借りて、ようやくサーバーにワードプレスを導入したところですから、
正式運用できるのは、当面先です。

しかし、まともなジャッジを受けられず、謝罪文を書かなければならなかったということは、
「大丈夫、大丈夫」と思っていた私の心をかなり傷つけたようで、
体調を崩す要因になって、ある日突然ふらっと倒れるということも起きました。

そして、相手の方はというと、私がまさか謝罪文をあげるとは思わなかったので、
びっくりしたのか、非公開にして外からのぞけない状態になっています。
謝罪文を出すと、どうやらはてなブログでトラブル発生したときに有利に働くようです。

こちらの利用ガイドやトラブル時の対応、免責事項を確認しましたが、はてなブログとは
全く違うもので、両方の言い分を聞いてからの対応になると名言していたので、
これが当然だと思います。
免責事項で内容としては納得のいくものでした。

これは、ネット仲間の友人から聞いたのですが、「ワードプレスで運営していても、監視が入っている場合があって、削除される場合があるから、サーバー選びは慎重にした方がいいよ」と教えて
もらい、人気のあるサーバー会社と契約をしました。

体調が悪いのが続いていますが、徐々に立ち上げて、こちらでも報告してまいります。